スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16話 投下後


まずは、お久しぶりです。
大変お待たせして申し訳ありませんでした。

予定繰り上げで投下できたのは、今日休みが取れたからです。
前の休み予定が社内にインフルエンザが流行ったせいでお流れに(流行だけに)なったので、
今日代わりにもらうことになりました。


16話 ホムンクルスは試すようです

なんとか投下が終わりました。
次回からは戦争編の後半部分になります、今後ともおつきあいよろしくお願いします。


以下ネタバレも含みます

久しぶりの投下で、何回かやらかしてしまった。

最期の1レスが書き込みのウィンドウに取り残されたまま、
寝落ちしてしまうという失態。

さらに、投下後の時系列纏めも途中で書き込んでしまいました……。


さって、まぁそんなことはおいておきましょう。

目下気になっているのは、投下した後の原文(Story Editor)がフリーズしてしまっていること。
投下中も多少いじったりするので、保存できないと困るんです。
フリーズ多い気がするけど、気のせいかなぁ……。
今回は投下終わった後だからまだいいけど、100行200行消えるのは嫌ですよね。


そんな心配をよそに、内容の話を少し。

今回の「試すようです」

戦争編をぶっ通しでやってもよかったのですが、話しの根幹である「ホムンクルスと錬金術」というベースが
若干ずれてしまっているような気がしたので、軌道修正。
久しぶりの錬金術がっつりでした。
使用した素材等は後でまとめることにします。

今後は
戦争編→誕生編→

と続く予定です。
次の投下は2/1日曜日です。それでは、またお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。