

21話 投下後


投下は二か月近く前になるのだが……
今更ブログで書くこともないのだけれど、飛ばすのもバランスが悪いので、一応ちゃんとしておこう。

ローグレガシーなるゲームをPSNでDLしてしまったため、およそ一週間ほど書き溜めを全くしていませんでした。
ごめんなさい。

2Dのアクションゲームなのだけれど、ひさびさにこういうジャンルのゲームをプレイした。
操作に慣れてしまえば、結構楽しめた。
トロコンをしてしまおうと頑張っていたのだが、死亡回数制限以内、があまりに難しくてやめた。
PSNでセーブ&ロードをすればいいらしいのだが、そこまでやるのもなんかなぁ……と思いつつ。




以下、ネタバレ有

長かった戦争編もついに終了。

 10 ホムンクルスと動乱の徴候
 11 ホムンクルスと幽居の聚落
 12 ホムンクルスと異質の傭兵
 13 ホムンクルスと同盟の条件
 14 ホムンクルスと深夜の邂逅
 15 ホムンクルスと城郭の結末



 17 ホムンクルスと絶海の孤島
 18 ホムンクルスと怨嗟の渦動
 19 ホムンクルスと戦禍の傷跡
 20 ホムンクルスと不在の代償
 21 ホムンクルスと戦争の終結


全部でなんと11話!!
テキストファイルの大きさでいうと……数えるの面倒なのでやめました。

長かった。(物理的にも)

10話が2012/06/08
21話が2015/03/21


もしリアタイで読まれていたとすれば、
3年近くも読者の皆さんには付き合ってもらっていることになる。

……ごめんなさい


もはや謝罪以外の言葉が出てこない。
途中二度も逃亡しているし、完成を諦めて読むのをやめてしまった方がいるかと思うと、申し訳ない。

これからがどうなるかわからないけれど、取り敢えずの22話~24話は書き溜めが終わっています。
どうも最後までサブタイトルで悩みそうです。


21話について

編の最後を締めくくるにふさわしい一話になったかどうかは自信がないけれど、
うまくまとめることができたと思う。

モララルドは最後まで悩んだけれど、この結末で満足。
物語の主人公はショボンだけれど、この戦争編はモララルド中心の話。
といっても、登場したのは数えるほどなのだが。

その日限り、一話限りの出会いや別れを繰り返してきたショボンが、
長く付き合った関係を描きたいと思ったからこそ。
それにしては長くなりすぎた気もするが……。

次回からはホムンクルス誕生編。
時系列的には21話のそのすぐ後になる。

ここからはどんどんストーリーが進んでいくよ。

次回投下は今週日曜日5/23予定!

お楽しみに!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

