スポンサーサイト


ながら投下

「皆さんが静かになるまで5分かかりました」のようです

という作品を読みました。

変わったタイトルだなと思って開いてみるとまさかのバトルもの。

さらに小学生だって言うんですから驚きです。

僕なんか一瞬で消し飛ばされてしまうほど強いです。


それで、感想もまぁそこそこに。ながら投下、できる人を褒めちぎりたいいと思います。

僕の合成士は言わずもがな、書きだめ投下なんですが、一話を書くのに結構時間がかかります。
それは僕が遅筆えだる、ということが大きな理由なのですが。
ながら投下できる作者さんは頭の中どんなふうになってるんでしょうかね。


書きだめ報告

合成士 進まず

最後の七日間のようです 苦戦中 1028行

ところでレス区切りしている作者さんって、どこで区切って投下するかも決めてるんですかねぇ。
僕の場合は思いつきで、ここで区切るのがいい、と思って投下しているのですが・・・・・・。
差し支えなければレス数をどうやって数えているのか、教えてください。
それでは、失礼します。

コメント

No title

レスの区切りについては適当、フィーリングです。
場面転換する時を除けば、基本的に25~30行で収まるように区切ってる感じです。

1>
本文

2>
本文




という具合でレス数を付けてカウントしてます。
書きダメする時「30レスかけたー」みたいな感じで、成果が目に見えるのでモチベーション維持にもいいかもしれません。「まだ5レスかよ・・・」みたいにモチベーション下がる時も多々ありますがw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

