スポンサーサイト


総レス数190!!


いやぁーやっと終わりました。朝までかかって、目が覚めたら昼でしたw

罪人合作「最後の七人のようです」

相変わらず、ツンがウザいって書かれてしまいました・・・・・・
僕の書き方だと、なぜかそう見られてしまいます。
これは、次への課題かな。

なお、当ブログでのみチェックされている方がいましたらご報告ください。
すぐに、こちらにも掲載します。

合成士13話も投下

こちらは、見難いといわれました。
少々、加筆修正が足りなかったかもしれません。


以下、ネタばれ記事

まずは短い合成士のほうから。

さて、ブーンは両親の死を知ってしまいます。
ここから先の展開に大きく影響します。

やっと回収できるあの複線。
ブーンの中にいる初代さん、意味なく出したわけではありません。
違うって言ってるだろぉ!

遂に始まる全面戦争。

逃がされた子供たちはどうかかわってくるのでしょうか。


最後の七人のようです

罪人合作ゲリラにして、投下が追い付かなかった作品。

タイトルにもある様に内容だけで190レス。

長かった・・・・・・。そして、辛かった。

どちらの投下も猿との戦い。

それでも、朝まで支援してくれる人もいたので頑張れました。
支援は、作者の心に多大なエネルギーを送り込みます。

そこのあなた、支援、してみませんか?

というのは置いといて、ですね。
本編で語らなかった、裏設定や伏線について話したいと思います。

一番大きな疑問点はここでしょう。


ブーンはなぜツンのことを忘れなかったのか?

これは、前半ハイン宅でブーンがツン、ビロードより遅れて出てきたこと。
後半、ハインのセリフ「くっそ。こないだ作ったお札どこやったけか」

というヒントから、ブーン。実は、お札をポケットにしまい込んじゃったんですね。
その後は、都合よくそのことは忘れています。


ツンの母親が呪いを知っていたのはなぜ?

これは、純粋にたまたま話が被っただけです。
また、似たような事件が起きたので、ツンの母親の中で話がごっちゃになっちゃったんですね。


しぃはどうして生きて入れたの?

しぃ、もまたハインのような霊術師と接触がありました。
そこで、呪いを防ぐためのお札のようなものをもらっていたので、死にはいたりませんでした。

ただ一応、誰のお札でもいい、というわけではありません。
しぃの生存理由については、少々描写が足りなかったかなぁ、と思います。

他の伏線はうまく回収できているかな・・・・・・。

灯台二重底の伏線はかなり張ったつもりです。

外から見た時と中から見た時の違和感。
ハインの書いた絵の、二本ある灯台の光。
氷の融けたジュース。

など。

反省点は、長すぎた、ってことですかね。

あとは、途中でも言われましたが、やはり地の分の説明口調・・・・・・。
ここも、課題です。

読んで下さった方は、どんなものでもいいので感想などを残して下さると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

