長編と短編

短編のほうが長編よりも難しい気がします。
そんな独り言。

長編を書くのは大変だけど、「旅をしてるのならその目的」「目指すものがあるならその理由」
っていうものをしっかりと織り込める。(僕はまだ難しいですが・・・・・・)

でも短編はその中にしっかりとした”芯”を入れるのが難しい。
(僕の実力不足のせいかもしれませんが)


何のために書いたのか?

そう問われるのが怖い、のでしょう。

僕は書くことは楽しいけど、何の意味もなく書くことはできません。

それは、そんな短編でも読んでくださる人たちに申し訳ないですし。


今書いている長編。「ブーンは合成士のようです」を

何のために書いたのか?

と問われると

いろいろな試練を通して成長する子供、っていうのを描きたかったから。

と答えると思う。

それをうまく練りこめているかどうかは別として、だけど。


話は変わりますが、街狩りさんに謝罪したい・・・・・・
影から狙っています、といいつつ同時投下できませんでした。
街狩りさんが、「今回のは長くなると思います」って書いてあるのを見て、余裕もって書いてたんです。
そしたら、「明日の夕方ごろ投下します」って、早すぎますよ!

でも、まだ、あと一日ある、そう思って書いてたんですが・・・・・・

少し休憩に、とVIPを開き”ようです”検索をするとそこに街狩りさんが。

ホントすいません。

ブログが更新されたら土下座しに行こうと思ってたんですが・・・・・・。
明日、謝りに行きます。

次こそは同時投下を実現させたいです!



コメント

No title

訪問者リストから追ってきちゃいました。ビックリしましたwww
ブログ開設おめでとうございます。

別に謝るようなことじゃw
むしろ俺が先走ったのがよくなかったです。
もっと煮詰めるべきだった、という感触を感じてます('A`)

よーし、同時投下しちゃいましょう。
といっても今はタネ切れ、絶賛書き溜め中ですw
うまい具合に機会が出来ればいいんですけどね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)